プログラマ飯

プログラミングで飯を食ってるプログラマが飯を作って食うブログです。お料理勉強中。時々昆虫食。

大根の煮物の唐揚げ、かぶの葉のグリーンポタージュ、ほか2品

今日のお料理4品。

①大根の煮物の唐揚げ

f:id:ymdsmn:20190227123611j:plain

大根を透明になるまで煮込んで、汁気を切って片栗粉まぶして揚げたもの。

ほぼ煮物。わざわざ揚げなくても煮物のままで十分かなあ。作るの大変だし…。

あと味付け濃すぎた><

レシピはリュウジお兄さん→ https://twitter.com/ore825/status/846635767732420608

②かぶの葉のグリーンポタージュ

f:id:ymdsmn:20190227124126j:plain

「ポタージュスープ」を作れたらかっこいいなあと思ってトライ。かぶの葉余ってたし。

汁気不足で個体気味の何かが出来ました。

でもこってりして美味しかった。

レシピはクラシルさん→ カブの葉大量消費 グリーンポタージュ 作り方・レシピ | クラシル

③菜の花のおひたし

f:id:ymdsmn:20190227124649j:plain

普通に美味しい。ごま油がいい仕事してくれてる。

④菜の花の出汁の味噌汁

おひたしの茹で汁に味噌と油揚げ入れて適当に味噌汁にしてみた。まあまあ。

全体図

f:id:ymdsmn:20190227124718j:plain

煮物の唐揚げとポタージュとおひたしと味噌汁って、和なのか洋なのかどっちやねんって感じだ。トータルコーディネート考えて作れるようになりたい…。

あと全体的に塩辛かった><

いろいろ作れて楽しかった。