プログラマ飯

プログラミングで飯を食ってるプログラマが飯を作って食うブログです。お料理勉強中。時々昆虫食。

東京外国語大学の外語祭に行ったよ

東京外国語大学の学園祭、外語祭に行きました。第100回ですって。

広場の円周に沿って、世界各国の屋台がいっっっっっぱい並んでます。

数えたら30カ国もある。すげえぜ。

いろいろ食べたのでレポートします。

ミャンマー

ゴーウジョー 200円
うずらの卵の串揚げ。衣にスパイス効いてて独特の香りがしておいしい。うずらの卵の味が強くてすぐかき消されてしまったけど。

サヌイマキン 250円
ココナッツケーキ。ふつうに美味しい

ベトナム

チェー 300円
バナナ、ナタデココ、白玉、タピオカ、穀類、などが入ったココナッツ味の飲み物。優しい甘さで好き。

ネムザン 350円
春巻き。春雨、豚肉、椎茸などいろいろ入りでめちゃ美味しい

日本

みたらし団子ドッグ
みたらし団子をしょっぱめの衣で揚げてある。

抹茶オレ
甘さ控えめ。
セットで500円でした。

チェコ

フルーツケーキ 300円
チェリーのパウンドケーキ。うまし

ベンガル料理

アルチョプ 250円
スパイス効いたコロッケ。具はじゃがいもだけ?シンプルおいしい。

ジラピ 150円
ジャレビ (Jalebi) のことだよね?あむぁい。

モンゴル

ホーショール 300円
スパイス効かせた豚肉をカリモチの皮で包んだ揚げ餃子。

ブラジル

リングイッサ 350円
スパイスがっつりの極太ソーセージ。食べごたえある!

パステ 150円
牛ひき肉のパイ包み揚げ。カリサク。

アラビア

コシャリ 300円
レンズ豆と細めのマカロニをゆでてトマトソースとチーズをかけたもの。よい。

バスブーサ 200円
ココナッツのケーキ。うまい。

そんなかんじ

けっこう食べたつもりだったけど、合計3,600円でした。安い!ありがとう!

これだけ各国の多彩な料理が食べまくれるのって素敵ですね。

中央のステージではライブもやってました。普通の大学にもよくある感じのバンドだけでなく、外語大らしく各国の民族音楽も。これはキューバみたい。

そんなかんじ!