プログラマ飯

プログラミングで飯を食ってるプログラマが飯を作って食うブログです。お料理勉強中。時々昆虫食。

にんじん&キャベツシリシリ

冷蔵庫ににんじんが余っていたので、にんじんシリシリというのを作ってみようと思いました。

ついでにキャベツも一緒にシリシリしちゃいました。

材料。にんじん(短い方しか使わなかった)、キャベツ、シーチキン缶、卵。味付けは醤油・みりん・酒・砂糖を同割で。

f:id:ymdsmn:20200413212908j:plain

にんじんとキャベツを千切りにしてごま油で炒めます

f:id:ymdsmn:20200413214244j:plain

シーチキンをぶっこみます

f:id:ymdsmn:20200413214718j:plain

卵もぶっこみます

f:id:ymdsmn:20200413214818j:plain

味付けして白ごまを振れば完成。味付けがカンペキにキマって最高に美味しい♥♡♥

f:id:ymdsmn:20200413220052j:plain

シェアハウスの住人が作ってくれた味噌汁も頂いて、刺身わかめで小鉢も作って、ちょっと豪華なお食事でした。

f:id:ymdsmn:20200413220103j:plain