プログラマ飯

プログラミングで飯を食ってるプログラマが飯を作って食うブログです。お料理勉強中。時々昆虫食。

大きめのシャケを捌いてシェアハウスのみんなで食べた

シェアメイトが大きめのシャケを買ってくれました。3キロくらいあるでしょうか。

新型コロナの影響で青森の「おいらせ鮭まつり」が中止になり、そこで使う予定だったシャケが格安で売りに出されてたのだとか。

ありがたく頂きましょう🙏

f:id:ymdsmn:20200624223750j:plain

捌きます。大きい魚捌くの難しい…。骨に身がたっぷり残ってしまった><

f:id:ymdsmn:20200624223755j:plain

シャケって身割れやすいらしく、こいつも割れちゃいましたね><

f:id:ymdsmn:20200624223759j:plain

それでもなんとか刺身に引けました( •̀ᴗ•́ )/

刺身(手前)とカルパッチョ(↗)とハラス焼き(↖)!

f:id:ymdsmn:20200624223804j:plain

あと(真夏だけど)石狩鍋!

f:id:ymdsmn:20200624223809j:plain

みんなでワイワイ食べましたとさ。

f:id:ymdsmn:20200624223813j:plain