プログラマ飯

プログラミングで飯を食ってるプログラマが飯を作って食うブログです。お料理勉強中。時々昆虫食。

ズワイガニのカニクリームコロッケ

スーパーでズワイガニがまたも1200円で売ってたので買いました!

もうこの時点ですでに🎊優勝🎊ではないでしょうか!! ありがとうございます!!

f:id:ymdsmn:20200427021702j:plain

そのまま食べるカニクリームパスタ、とやってきたので、

今回はカニクリームコロッケに挑戦します。

身をほじくり出して、

f:id:ymdsmn:20200427021705j:plain

バターで玉ねぎを炒めて、

牛乳を小麦粉と加えてホワイトソースにして、カニ身も加えて炒めて、

冷凍庫で一晩凍らせた上で、

包丁で切ったものがこちらになります。(途中の工程ぜんぶ写真撮り忘れた><)

f:id:ymdsmn:20200427021714j:plain

どうでもいいけどパン粉もパンから作ったよ!

f:id:ymdsmn:20200427021709j:plain

小麦粉、卵、パン粉を付けて揚げます。

ペースト状だから大変かと思っていたけど、凍らせてしまえば意外とカンタン!

f:id:ymdsmn:20200427021717j:plain

完成!

f:id:ymdsmn:20200427021721j:plain

ちゃんとズワイガニの味がして美味しいです!

f:id:ymdsmn:20200427021724j:plain