プログラマ飯

プログラミングで飯を食ってるプログラマが飯を作って食うブログです。お料理勉強中。時々昆虫食。

安いお肉でシャリアピンステーキ

でかいステーキ食べましょう。

でかいけど安いです。1枚600円くらい。

f:id:ymdsmn:20200413133814j:plain

安い肉は硬いので、柔らかくして食べたいです。

すじ切り、肉叩きはやるとして、もうひと手間加えます。

玉ねぎを1玉みじん切りにして、お肉を包んで漬け込みます。玉ねぎの酵素でお肉を柔らかくするシャリアピンステーキってやつです。

f:id:ymdsmn:20200413143055j:plain

漬け込み終わったら、漬け材料の玉ねぎは塩振ってきつね色に炒めて付け合せに。

f:id:ymdsmn:20200413145827j:plain

お肉も焼いて、こんなんなりました。色合いが男らしいですね

f:id:ymdsmn:20200413151544j:plain

ぶっちゃけ漬け込み時間が短くて(我慢できなかったので…)シャリアピン効果も薄くて歯ごたえゴリッゴリでしたけど…><

おにく美味しいです!

食戟のソーマ 2 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 2 (ジャンプコミックス)

  • 発売日: 2013/06/04
  • メディア: コミック