プログラマ飯

プログラミングで飯を食ってるプログラマが飯を作って食うブログです。お料理勉強中。時々昆虫食。

ピチットシートで水分抜きすぎた魚はマズい><

以前、釣り人から頂いたヒラマサを、ピチットシートでくるんだま忘れてしまい、

f:id:ymdsmn:20190911235110j:plain

一週間も放置しちゃったのでした。

や、やりすぎたー!

f:id:ymdsmn:20190918134234j:plain

収穫した水分。抜けすぎでは?>< 遠近法じゃないよこれ。

f:id:ymdsmn:20190918134346j:plain

袋を破って匂いを嗅いでみたところ、生臭いかと思いきやうまそうな匂いがする…。もしかして旨味まで抜けちゃってる?

とりあえず、刺身と照り焼きにしてみました。

f:id:ymdsmn:20190918141533j:plain

刺身、カピッとしてる。

f:id:ymdsmn:20190918141711j:plain

食べてみるとやはり旨味が抜けてしまっていたようで、刺身も照り焼きもほとんど旨味を感じない。刺身はちょっとパサつくし。

大失敗(´・_・`)

ピチッとし過ぎは良くないという学びを得ました…。

オカモト 業務用ピチット レギュラー 32R(32枚ロール)

オカモト 業務用ピチット レギュラー 32R(32枚ロール)