プログラマ飯

プログラミングで飯を食ってるプログラマが飯を作って食うブログです。お料理勉強中。時々昆虫食。

シェアメイトからソウダガツオとヒラマサを頂いた!( ´▽`)ノ

つい昨日もシェアメイトから釣ったお魚を貰ったところですけど、

シェアハウスの別のお友達が釣った魚をまたも貰っちゃいました!いやほう!よく魚を貰う週末だ!

f:id:ymdsmn:20190909180053j:plain

冷凍で袋に入ってるからよく分からんですけど、

ソウダガツオ(マルソウダ)が10尾くらい、ヒラマサが3尾、あとイサキの小さいのが1尾。

2日ほど冷凍からの、いざ調理。

調理中の写真一切撮らなかったのでいきなり実食編になりますが笑

シェアメイト4人くらいで協力してお料理して、こんなんなりました☆

f:id:ymdsmn:20190909215924j:plain

ソウダガツオの煮付け、

f:id:ymdsmn:20190909215930j:plain

ソウダガツオの唐揚げ(一番人気!)、

f:id:ymdsmn:20190909215938j:plain

ソウダガツオの刺身、

f:id:ymdsmn:20190909215950j:plain

ソウダガツオのタタキ(薬味が効いてて美味しい!)、

f:id:ymdsmn:20190909220013j:plain

ヒラマサの刺身。

f:id:ymdsmn:20190909220020j:plain

主にソウダですね。ソウダ祭りやね。

みんなで料理するのは楽しいし美味しいですね。サイコーでした。

ただ、16匹一気に解凍して捌くのはさすがに大変だったよね><

一晩で全部はとても食べ切れないので(調理も出来てないので)残りはちょっとずつ食べていくんじゃー^^