プログラマ飯

プログラミングで飯を食ってるプログラマが飯を作って食うブログです。お料理勉強中。時々昆虫食。

青唐辛子で辣子鶏つくってみたけどイマイチ

近所の怪しいスパイス屋さんで青唐辛子を買ってきたので

これで辣子鶏(ラーズージー)作ったら旨いのでは? て思って挑戦してみたでござるの巻

f:id:ymdsmn:20190513213241j:plain
冷凍の青唐辛子。ハラールって書いてある(イスラム教的に食べてOKって認証のこと)

唐辛子が青くなった以外はこれまでと作り方は同じ。

出来たのがこちら! なんか…別物!

f:id:ymdsmn:20190513213244j:plain
青唐辛子がわかめみたいだ

味も別物。

辛さも旨みも弱い…。

生(冷凍してあったけど)の唐辛子の青っぽさも感じる気がする。うーん。

見た目的にも味的にも、辣子鶏は赤唐辛子が一番だよねと思いました!